TITLE

artshop月映 素(しろ)きかたち展

SHOP

ArtShop 月映

2022.03.17

3月下旬からの展示のお知らせです。「素(しろ)きかたち展 金属 陶磁」

Art Shop 月映の名前を考えている創業前は、「そかたち」にしようかという案がありました。素材とかたちにこだわった作品を展示する場所にしたいという思いからです。ただ、町家のスペースが決まった時「昔、月が映ったつくばいがお庭にある」というエピソードを聞いて、Art Shop 月映となりましたが、その時の思いは変わりません。「素(しろ)きかたち」と銘打った展示は、まさに素材とかたちの面白みを皆さまにご覧いただければと思い、企画しました。

今回は、一言で「ならでは/なのに」です。金属や陶ならではの色合いや造形の作品もあれば、金属なのに帯みたい、陶なのに編んでいるみたい、陶なのに金属に見える・・・といった具合です。

つくり手は、Art Shop 月映では初めての陶芸の釣光穂さん、久々の新作を提供してくれる橋本知成さんの作品もあります。また壁作品で有名な藪内公美さんには立体作品をお願いしました。他に久米圭子さん上田剛さんの作品もあり、見ごたえがあると確信しています。どうぞ、ご覧くださいませ。

作品はホームページやFacebook Instagramで随時発信していきます。

3月19日㈯~4月24日㈰  10:00~18:00  最終日は16:00までとなります。

定休日:月曜日、火曜日 / 月末3日間

6人の作家の作品を展示します【今西康赳/上田剛/久米圭子/釣光穂/橋本知成/薮内公美】

 

宮永満祐美

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ArtShop 月映

artshop@tsukibae.com

https://tsukibae.com/

920-0854金沢市安江町18-10

電話076-256-5371

FAX076-256-5967